2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスの使い道とauから重大なお知らせ

僕にもボーナスが振り込まれました。このお金をどう動かすか迷いどころです。 案としては 来年の投資用資金 寝具 新しい自転車 無線イヤホン 新しいスマホ 1は来年はもしかすると投資に回すことのできる資金が少なくなる可能性があるので、その資金にする手…

デ・ロイテル、出ちゃった

こんなに早く堀が終わるとは。正直、100週くらい覚悟していました。 7週で着任してくれました。ヒューストンもゲージ破壊と同時に出るし、今年の運を使い切ったのでしょう。もっとも戦力的には期待できません。軽巡は激戦区で強力な個性がないとこの先生き…

艦これ 2019 秋イベ E-6 丁

Sマスにネ級改×2はいかんでしょ… 何とかクリアしました。道中の潜水艦とSマスに基地航空隊を集中しボス到達率を上げてネルソンタッチで殴るのがオススメです。丁だからといって舐めてかかると痛い目をみるマップでしたね。 本当の初心者がクリアできるかは…

艦これ 2019 秋イベ E-5 丙

ここはE-6を甲で行きたい人以外、丙でいいのでは? しかし丙でも潜水艦による雷撃は強力なので第二ゲージでも先制対潜艦もしくは道中対潜支援、基地航空隊などの対策は必要です。帰ってきた空母BBAによる空襲も厄介です。 それにしても、今回のイベントは先…

2019年 秋イベ E-4攻略 乙

またしても乙でクリアしました。大事なことは出来るだけ秋津洲や明石を使い楽をすることです。輸送連合は火力が足りず道中で撤退が連発します。 E-5,E-6の難易度から鑑みるに、ここに全力投入してHouston堀をして残りマップは丙または丁で流すのもアリだと思…

2019年 秋イベ E-3攻略 乙

ついに後段作戦も開始されました。E-5、E-6はかなりの難易度のようで、続々と阿鼻叫喚が僕の耳にも届いています。 今回のイベントはE-2までは甲の価値が高いですが、それ以降はさほどコスパがよい報酬は期待できません。最大の甲報酬は名誉でしょう。僕は手…

艦これの秋イベE-2甲難し過ぎ

タイトルのまま 高雄93 愛宕92 飛鷹98 夕雲84 初月92 川内93 水雷戦隊には改修済秋月砲による連撃と駆逐には対空カットイン 高雄と愛宕にも3号砲にFumoレーダー、飛鷹には岩本隊など持てる最高の装備を整えたがボス到達は6/15 空襲は輪形陣、水上戦は警戒陣…

艦これ 2019 秋イベ E-1

進撃!第二次作戦「南方作戦」 ついに秋イベが開始しました。 E-1は八駆見参とタイトルにあるように八駆(朝潮・満潮・大潮・荒潮)に特効があるようです。 しかしながら、八駆の改二は優秀な対地要員でありボスも弱いため、ここで使うのは悪手である。対地装…