2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発動!友軍救援「第二次ハワイ作戦」E-4丁クリア 攻略

E-4丁での注意点まとめ ・Jマスには空母水鬼がタ級をお供に鎮座している。ワンパン注意。 ・J回避編成は後述のOマス突破率を下げる危険があり非推奨。 ・Oマスにはル級が3匹いるため、ゲージ削り時は基地航空隊の派遣推奨。 ・空母機動部隊によるゲージ…

2019年 艦これ 春イベ E-2 丙 攻略

今回のE-2の難易度がおかしい。正確に言うとE-2の戦力ゲージの難易度がおかしい。 ガンダムで例えると サイド7を脱出し地球に降りたホワイトベースにガルマがザンジバルに乗ってゲルググを引き連れて襲ってくる感じ。 もうね、リュウさんだけじゃなくてハヤ…

通算配当金受け取り額1000$突破

2017年7月から受け取り始めた米国株の配当金が2019年5月16日に1005.49$となりました。 配当金なんて支払われない方が良いという意見があります。確かに税金が支払いの度に発生し、トータルリターンを引き下げる原因となるでしょう。 それでも僕が配当に拘る…

忘れていた自己紹介

1989年生まれ、県庁所在地のアパートで3歳頃まで生活していた。 人生の転機1【引っ越し】 念願のマイホームを両親が購入。引っ越しを行う。 引っ越し先は最寄り駅まで徒歩1時間、バスは2時間に1本という好立地。後に完全に失敗だったと母は語った。 3…

ウルチホールディングス

ウルチホールディングス、CEOウルチです。 この度、サイト名変更と同時にCEOに就任しました。サブタイトル的なものを付けるかもしれませんが、取り敢えずこのサイト名でいきます。 ホールディングスって耳にしたことがあるけど、どんな意味かしらない人が多…

金正恩よ。話がある。

ミサイルとか撃つ前にこの僕、ウルチに電話連絡をしてくれ。ホウレンソウは社会人として大事なことだと思うんだ。 君の隣の文ちゃんは君に甘いけれど、僕はそこまで甘くない。文ちゃんは君の所に食料支援したいみたいだけど、これで彼も動きにくくなるんじゃ…

大好きな店がなくなるということ

正直、かなりショックを受けています。心の一部に穴が開いたような気分です。 店が異変に気付いたのはgoogleマップを眺めている時でした。大好きなあのケーキ屋はどんな感じになっているかな?と何気なくカーソルを動かしたのです。 そこにあったのは廃屋で…

ノートパソコンが欲しい

ストレート過ぎる題名ですが、ノートパソコンが欲しいのです。 現在、僕の保有するデバイスは ①スマホ:XperiaZ3 ②デスクトップPC:officeなし ③タブレットPC:8inch、Home&Businesses2016 充分に見えるデバイス達ですが、問題が発生しました。 職場がISOを…

ハイビスカスの花言葉:切れ痔

僕は花言葉というやつが嫌いなんですよ 「シロツメクサの花言葉は幸福。でも復讐の花言葉をもつの。意味深よね」←張り倒したくなるのは僕だけだろうか。 画像の花はヤグルマギクといって、この時期に咲くキク科も植物です。この青い花は多くの国で愛されてお…

欲しいと思った時が一番の買い時

今回はタイトルのまま、欲しいと思った時が一番の買い時だと思う。 中学から高校にかけてとあるシャーペンがずっと欲しかった。 その名もスマッシュ 一見普通のシャープペンシルに見えるが驚くのはその価格、なんと1000円もするのだ。 僕の世代の高級シャー…

トラブル発生

ブログを開始して数十分、大問題に気付いてしまった。 ブログのタイトルだ ブログタイトルは考えていたんだ。決して秀逸とはいえないが僕なりに考えたものをだ。だが、見てくれよ相棒、このブログのタイトルを これでは他の雑多なブログタイトルと同じだし、…

はじめに

2017年より計画していたブログを令和となった今日、実行に移す平成元年生まれウルチです。 残念ながらこのブログは移転予定です。Wordpress+独自ドメイン+レンタルサーバー+Googleアドセンスの組み合わせでやってみたいから。 もっとも、上手くやれる自信が…