2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イリボー2.5µg OD錠 感想

IBS

結論から言うと良い薬。少なくとも僕にとっては。 同じイリボーでも5µgとは違い副作用は認められない。もちろん、成分量が半分になっているので効果も半減しているはずだが、幸いなことに効果は十分出ている。 OD錠なので、水なしで飲めるため携行性も上昇し…

過敏性腸症候群(IBS)との戦い

IBS

少々汚い話なので、興味のない方はブラウザバック推奨。 タイトル通り、僕はIBSに罹患している。症状としては休日に突然下痢に襲われる。トイレに行っても何も出ないからと安心して車に乗り込んだら5分もしない内に猛烈な便意に襲われるなんてことも珍しく…

マクドナルドのハンバーガー

マック派ですが米国株をやり始めてマクドナルドのティッカーシンボルがMCDと知りショックを受けたウルチです。 マクドナルドのハンバーガーって絶妙なバランスだと思うのです。滅茶苦茶美味しいとは言えないけれど税込み100円で得られる商品としては1つの完…

欧州方面反撃作戦の感想

今回のイベントの感想 海外艦の独壇場、いるといないのでは難易度が大きく変わる。 三式弾が足りない 噴進砲改二があると楽 北上の運の改修が必要 日進は非常に優秀、秋津洲は新技術の獲得とダイソン回避可能と一見すると大活躍が予想されたが、秋津洲を入れ…

艦これ 2019 夏イベ 欧州方面反撃作戦 E-3

やっとクリアできた。今回は過去最高の出撃回数となった。 ちなみに乙でクリアした。報酬のD-9とA-5はWar thunderで思い入れのある機体なので、どうしても欲しかったのだ。 しかしながら今回の報酬は単純に乙>丙とはいえない。乙では前述のFw190A-5、Fw190D…

艦これ 2019 夏イベ 欧州方面反撃作戦 E-2

甲の難易度が明らかに高いので乙でいきます。 M4戦車は強力な装備で欲しいところですが、私には時間がないのです。 アークロイヤルはジブラルタル沖56km地点の水深1,000mの海底に眠っているため採用、報酬が姉なのでガリバルディも採用。1.75倍という最大の…

艦これ 2019 夏イベ 欧州方面反撃作戦 E-1

ノートパソコンでの初イベです。firefoxの調子が悪いのかHTML5の音が出ないトラブルがあったものの、再起動で無事解決。 近年の艦これの夏イベは欧州に遠征することが通例となっております。 E-1の舞台は北大西洋ブレスト沖。去年の戦いのお陰様でブレスト港…