2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ 2020 秋イベ E-1 乙作戦攻略

アクィラ大活躍。繰り返すアクィラ大活躍。 これは大本営発表ではありません。E-1はアクィラが大活躍するマップです(アークロイヤルの方がいいとは思うけど温存推奨) ステイタスの全てを見た目と愛嬌に割いた彼女はバフがないと他の空母に負けてしまうため…

成城石井のなつめしょうが茶は個性の暴力。タンクトップを添えて

成城石井 それは上級スーパーマーケットである。 ブログのネタを探しに行く例の店は下級スーパーマーケット、いつもの買い物で使う中級スーパーマーケットとは格の違う商品が置いてある。 そんな成城石井で買った『なつめしょうが茶』を今回飲んでみた。 感…

mi band4は新たな相棒

遂にスマートウォッチを導入したウルチ。休みの日にヘッドホンを付けて鹿撃ちのゲームをしていた時に母からのスマホ着信+自宅着信に気付けず怒られてしまったのが導入のきっかけです。ちなみに鹿(ヘラジカ)には逃げられました。 僕がスマートウォッチに求め…

無念のファイザー売却

実に不甲斐ないことにNISAで保有していたファイザー(PFE)を売却しました。 理由としてファイザーの後発医薬品分野のスピンオフに対して新会社の株式が僕の手元に入るのですが、特定口座ではなく一般口座、しかも取得単価0円になるということで正しく確定申…

サッポロウエシマコーヒー 塩サイダー

またまた例の店にブログネタ探しに行って来ました。 賞味期限間近ということで『サッポロウエシマコーヒー 塩サイダー』が47円にて売られていたので即、購入。 パッケージは「オホーツクの塩使用」「北海道産グラニュー糖使用」と隠すことなき北海道愛が綴ら…

すいかチョコチップクッキーと遺伝

最近の休日はコーヒー豆を挽いて飲むというリッチな午後を過ごしています。10gの豆を測り取り、ミルで多少の粒が残る程度に挽き、至福の蒸らし時間の後、豆を通して注がれるコーヒーは悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘…