2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛をどう過ごすか

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、不要不急の外出は避けるにとお達しがでました。 IBS持ちの僕は普段から外出は余りしないので平常運転です。 EDFの隊員となり巨大生物や怪獣と戦ったり、夕張改二実装時の任務をやって過ごしていました。 EDF隊員と…

損失幅拡大中

新型コロナウイルスの影響による世界的株価大暴落により、僕の損失幅が拡大しております。給料の5ヶ月分くらい吹き飛んでおります。銀行預金にトータルリターンで劣る投資家ウルチ。 コロナウイルスによる影響はまだ拡大しそうなので、株価もさらに落ちる可…

メダロットの思い出 ほとんどゴッドエンペラー

最近のスマホゲームにミニ四駆とメダロットが登場し話題ですね。僕はスマホゲームは苦手なのでやっていませんが、ここまで見事に少年時代の思い出を呼び起こすゲームが出て来るとは。 ミニ四駆は烈&豪世代のフルカウル型ミニ四駆でメダロットは初代、2、R…

桃の節句!沖に立つ波 乙 PT滅ぶべし

2020年、菱餅イベが開催されましたね。 僕は9個菱餅を保存していたので少し楽です。 今回のイベントはミニイベだけあって新艦娘の実装はありません。今回の目玉は海域攻略報酬のD型砲改三と任務報酬のカタパルトやネ式エンジン等です。D型砲改三は乙以上の…

祝 暴落 でもコロナはもう嫌だ

新型コロナウイルスの影響で株価が暴落しております。 一部では 投資家ざまぁwww との声も聴かれますが、僕を含め長期投資家にはチャンスなのです。円高株安な現在、ボーナスステージといっても過言ではないでしょう。だって欲しかった株が割安になっている…

試験結果と初めての確定申告

11月末に受けた試験の結果が発表されました。ダメダメな自己評価の試験直後からブルーな気分が約3カ月続きましたが、やっと解放されました。 まさかの合格。 指定講習会と受験料+2回分の宿泊費+2往復分の交通費が無駄にならなくて本当に良かった。さら…