2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットが重い

コロナウイルスによる外出自粛で皆がネットに繋いでいるためか、通信速度がとても遅いです。我が家のネット回線は最大100Mの昔からの回線なので元から速くはないのですが、最近特に遅いのです。 夜間は画像がダイアルアップ接続を思い出すレベルで少しずつし…

コガネムシ

先週、トマトとマリーゴールドをプランターに植え替えを行う際に1匹の幼虫が出てきました。スコップの先端で突くとまだ生きているようで、再び地面に潜っていきました。甲虫系が好きな僕はその姿を温かい目で見守ったのだった。 あれはなんの幼虫か調べるこ…

人生初の練乳

皆さんは練乳を食べたことがありますか?僕は今日、齢30にて初めて食べました。 小学生の頃、友達に「イチゴに何を付けて食べるか」と聞かれ「何も付けないか、牛乳かヨーグルトに入れて食べる」と答えたところ友達、いや友達達は練乳派だったのです。 それ…

カップヌードル味噌に物申す。「塩辛過ぎ」

カップヌードル、それは日清食品の主力商品である。ブランドの力か他のカップラーメンよりやや高いが、安定の美味しさを誇り人気商品である。 先月の始めカップヌードルが118円で売られていたので食べたことのない味噌を購入した。パッケージには「おむすび…

不要不急の外出は控えるはず?

全国緊急事態宣言が発令されて最初の週末を迎えました。 僕は昨日仕事でしたので今日、買い出しに出かけました。 スーパーマーケットで米、ホームセンターでドックフード、期限切れの非常食の買い替えがメインです。 スーパーマーケットは朝一に行けたので混…

読み切り漫画:グレート・ワン(ヤングジャンプ2020年19号掲載)感想

巨大生物が出現するようになった地球を部隊に突然体重が9600トンになってしまった軍人で子煩悩なオッサンが活躍するのお話。 結論から言うと僕は好きです。娘のために戦うダンディーなオッサンは近頃急増している【異世界で無双し巨乳美女にモテモテ男】より…

Amazonを装った迷惑メールに注意

詐欺メール ※画像上部のオレンジ色のこんにちはの後ろには僕のアドレスが記載されていました。 上のメールが僕のスマホに送られてきました。一見すると通常の注文確認メールですが、これは迷惑メールです。今まで様々な迷惑メールを見てきましたが、これほど…

新型コロナウイルスの希望的ニュース

余りにも新型コロナウイルスに関する絶望的な情報ばかりなので個人的に希望を感じるニュースを探しました。 ・新型コロナウイルスは5月末から6月の頭には終息する。 根拠として挙げられていた情報は 気温22℃湿度50%だとウイルスが活動できない。 上記の時…