2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大沢たかおは偉大である。

ウチの両親は外出が好きである。どの位好きかと言うと休みの日で外出しない日=異常事態レベル。 そんな両親であるが、ここ最近の週末は外出を控えている。コロナウイルスを恐れてではない。事実、外出自粛要請が出ていても毎日のように買い物に出掛けていた…

我が家のミカン?に白絹病

今日、育てているミカン?(以後ミカン)の植え替えを行いました。 このミカンの木は数年前、両親が買ってきたもののカビていたミカンを土に埋めたら芽が出たので、それを育てたものです。ミカンは種から育てると実が生るまで時間がかなり掛かるので最早観葉…

セリアのType-C充電ケーブル AT-CASTUSC01とAT-CASTUSC07

新スマホがType-Cでの充電のため外出用と非常用のケーブルを買い直す必要が発生しました。 家から最も近い100均はセリアだったので、とりあえず2種購入。それぞれの製品シリアルナンバーと製品名は以下の通り AT-CASTUSC01:3.0A急速充電対応Type-C充電通信…

さようなら、Xperia Z3。初めましてAQUOS sense3 plus+C7 wireless レビュー。接続が切れる…

昨年から1年かけて行っていたデバイスの更新が一通り終了しました。 ノートパソコン:NEC(windows vista)→ThinkPad E490(カスタマイズ) マウス:メーカー不明有線マウス→logicool M331 スマホ:Xperia Z3→AQUOS sense3 plus イヤホン:walkman付属品→Pionee…

イザメシシリーズ:ふわふわ玉子粥 レビュー

我が家の非常食であるイザメシシリーズ、ふわふわ玉子粥が賞味期限切れしており、交換の際に古い物を食べました。今回はそのレビューとなります。 ※賞味期限が切れておりますので味は落ちたものとなります。 賞味期限2019.11.15と記載されているので半年程切…

非常用持ち出し袋の見直し

ステイホームということで家にいます。非常用持ち出し袋を作ったのはいいものの何が入っているか忘れてしまったので、内容物をリスト化しました。 完全防水のリュックに防水USBランタンとホイッスルを付け、以下の物を入れています。 カロリーメイト9個、イ…

プロテインを飲むとう〇こが臭くなる、とても。

仕事を2時間程で片付け帰宅した後、運動不足と肩こり解消のために筋トレをした。適度な運動はジッサイ良い。古事記にもそう記されている。 昨日、余り眠れなかった点と新型コロナウイルスの感染予防のため、あまり追い込むことはできなかったが久しぶりの筋…

1周年

はてなブログからのメールでブログを開設してから1周年経ったことを知りました。 思い返せば…何もないですが、365/投稿数≒5なので5日に一度は更新していることになります。まともな記事はほとんど書いていませんが、収益化しているブログではないので気楽…