2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 まとめ

侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦 E-1 輸送・戦力のダブルゲージ 甲報酬の対潜値15の爆雷投射機は強力。乙だと対潜値12のものに劣化 特効:(強)曙、潮 (弱)霞、不知火、那智、足柄、多摩、木曾、阿武隈 ボスの装甲が硬いため特効艦を使いたいが第五戦隊はE-3…

この1年の米国株(VOO,QQQ)と金と長期債券の変動

2019年6月からの株価の変動 Yahoo FinanceでVOO:橙色 QQQ:紫色 金:青色 米国長期債券(BLV):緑色としてこの1年の価値の変動をグラフにしました。 見るべきポイントとしては ・2019年8月の米中関係の悪化による株価低下、金及び債券の上昇 ・コロナショッ…

トランプ大統領「遠い国の紛争に介入しない」中国「よっしゃ!」

北朝鮮の凶暴な妹が韓国の南北連絡事務所への破壊予告ともとれる言動をとる中、アメリカのトランプ大統領は陸軍士官学校での祝辞で「多くの人々が聞いたことのないような遠い国の長い紛争を解決することは米軍の責務ではない」と述べた。 これをどう捉えるべ…

リポスミン。その効能と結果

皆さんはリポスミンという薬をご存知だろうか。Amazonでも買える格安の睡眠改善薬である。 主成分はジフェンヒドラミン塩酸塩。抗ヒスタミン作用をもつため風邪薬によく配合されている、CMで聞く眠くなりやすい成分だ。この薬はそれを1回2錠中50mg配合するこ…