2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(8/4更新)Helena、有明堀 艦これ 2020 梅雨&夏イベ

低消費+確定ドロップのE-5 Zマスでの新艦堀です。Helenaは連合艦隊第一専用軽巡、有明は輸送用駆逐として有能な人材なので、この2人が同時で狙えるZマスは有り難いです。 でもね、蓋を開ければ川内フィーバーですよ。夜戦忍者大量発生しています。 挑戦回…

迅鯨 堀

イベントの前半(E-1~7)を終え後半(新艦堀)に突入しました。最初のターゲットは迅鯨です。彼女は大鯨以来の潜水母艦であり潜水艦を利用した新要素に深く関わる艦種なので個人的に優先順位が高いです。 迅鯨の生息地はE-2のMマス(輸送ボス)とPマス及びRマス…

艦これ 2020 梅雨&夏イベ E-7 丁作戦攻略

丁作戦は出撃回数だけ多いですが、基本的に艦娘による深海棲艦の虐殺を楽しむこととなります。このゲームのイベントはミッドウェー海戦イベから参戦していますが、最終エリアを【夜戦無し】でクリアしたのは初めてです。 丁作戦での流れは 戦力ボス1攻略 戦…

艦これ 2020 梅雨&夏イベ E-6 乙作戦攻略

E-6は第一戦力ゲージ:陸上型ボス(リコリス棲姫と愉快な集積地棲姫達)と第二戦力ゲージ:水上打撃艦隊ボス(闇ダコタ)のダブル戦力ゲージ海域。 流れは以下の通り 戦力ボス1攻略 戦力ボス2へのルート解放 ショートカットルート開通(やらなくても良い。シ…

艦これ 2020 梅雨&夏イベ E-5 乙作戦攻略

今後の攻略難易度と編成に悩みまくり1週間。ようやくE-5を乙難易度でクリアしました。E-6は乙でクリアしダコタ砲mod2を貰いE-7は今後ドロップ艦情報の更新がない限り丁でウイニングランとするので編成を参考にする方はお気を付けて。 E-6は ①戦力ゲージ出現…

艦これ 2020 梅雨&夏イベ E-4 丙作戦攻略

ここ数年のE-4で最高とも呼ばれる難易度のE-4甲。当然、僕は丙を選択。乙でもいいが、E-5を甲で行く予定もなくなり、装備も大したことないものなら丙に落としてサクッとクリアを狙います。 失った時間と毛根は帰ってこないですし、痛い思いをするのは彼女達…

艦これ 2020 梅雨&夏イベ E-3 甲作戦攻略

近年のE-3では簡単。実装している潜水艦全ドロップ。 比較的簡単なマップですが警戒陣に頼るため事故は起きます。ただし東海系を持っていないのなら、素直に難易度を落とすのも考慮すべき。また現在(7/7)時点はバグなのか基地への空襲はロケット機がいないと…

艦これ 2020 梅雨&夏イベ E-2 乙作戦攻略

超豪華なドロップ艦+迅鯨までいるE-2です。迅鯨は第一ゲージボスなのでガシャン有。出来れば後段作戦のボスマスに期待したいところ。 所謂、坊ノ岬組に特効があるけれど雪風や浜風は温存推奨。そして北上に特効があります。北上様です。サブがいれば是非こ…

艦これ 2020 梅雨&夏イベ E-1 甲作戦攻略

曙ちゃん(Lv58)、近代化改修を待たずに出撃。特に活躍することなくイベントを終える。 見張り員が増設スロットに載ることで魚雷X3+高めの運+旗艦補正+特効倍率の潮ちゃんの独壇場でした。しかし潮がいないとなるとボスの耐久値が高いため苦戦したでしょ…