2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーゼリーに敗北した男

MJBベーシックブレンドを有効活用するためにコーヒーゼリーを作った。以前よりマグカップでコーヒーゼリーを作って思いっ切り食べたかったのだ。業務スーパーの紙パックコーヒーゼリーを試したこともあるが、やはりレギュラーコーヒーで作ったものには味、香…

エースコック ブタメン とんこつ味 焼きそば

今日の昼食はエースコック ブタメン とんこつ味 焼きそばだった。パッケージには50円のシール。先日のペヤングアップルパイ味と同額である。 uluti.hatenablog.com この商品、僕が購入したものではない。母から寄贈されたものである。母と弟が買い物に行った…

激突!ペヤングアップルパイ味

遂にこいつと相対する時がやってきた。 ペヤング アップルパイ味 馴れ初めはドン・キホーテ。一目見た瞬間、『こいつはヤバい』と感じる一目惚れならぬ一目避けであった。僕とて人間、命が惜しいのだ。 飲料コーナーでMAXコーヒーを発見しテンションが上がる…

MJBベーシックブレンド

嗜好品の価格は他の物に比べ上下が激しいと思う。コーヒーもその1つだ。 僕はいつも100g 520円の物を買っている。 グラム単価で言えばちょっといい牛肉と同じくらいであるが、1回に10g使うので10回分で1杯あたり約60円と喫茶店や缶コーヒーで飲むよりは割…

メルカリと僕

メルカリ。それは国内フリマアプリの最大手。それが遂に僕のスマホにもインストールされました...母の手で。 1000ポイントのため僕の個人情報は売られてしまったのです...母の手で。 今年の抱負である、「新しいことにチャレンジしてみる」の第一弾を思…

2021年の方針

ありきたりですが、自分のために新年の抱負について残しておきます。 投資 去年はスピンオフのためNISA枠で購入したファイザーを売却するという屈辱を味わいました。これは個別株リスクを軽視していたことと税知識のなさが原因です。 対策としてETFを軸にし…