大好きな店がなくなるということ

 正直、かなりショックを受けています。心の一部に穴が開いたような気分です。

 店が異変に気付いたのはgoogleマップを眺めている時でした。大好きなあのケーキ屋はどんな感じになっているかな?と何気なくカーソルを動かしたのです。

 

 そこにあったのは廃屋でした。

 

 華やかなケーキ屋とは程遠い外観に一瞬、我を失います。すぐに食べログを見てみると掲載保留という見たことのないマークが…

 googleで見ると閉業の文字。

 食べログの最終投稿は2015年4月、googleのレビューは2年前。googleマップの撮影日が2018年7月。この情報から2017~2018年に閉店したのでしょう。

 

 今とは違い誕生日が楽しみだった頃、誕生日のケーキはいつもここのケーキでした。

 特にスポンジが絶品で、この店を超えるフワフワなスポンジを僕はまだ知らない。

 

 

 この悲しみを乗り越えるために、ケーキ屋巡りでもしようか。思い出補正で強化されたケーキを超えるものが見つかるといいのだが…今後の人生の目標ができたと思うこととします。