3Mは反省文を提出するように

 3Mが決算でやらかしました。中国との貿易摩擦があるので、ある程度の悪い内容を想定していたのですが予想を超える悪さでした。

 株価も150$台へ急降下し、見事に損失を抱えております。

 僕が入社して以来、職場のマスクは3Mのものだったのですが経費削減のためハクゾウ製のものへと変えられてしまいました。これではマスクを使う同僚に

「我が3Mの製品をありがとうございます」と言えないじゃないか…踏んだり蹴ったりである。

 ちなみに僕は3MのスタッフにN95マスクの使用テストで完璧と褒められたことがあります。同僚達が密着不足の指摘を受けるなかでの評価でして僕の数少ない自慢ポイントの1つです。

 

 連続増配企業で個人的には選択と集中が得意な企業だと思うのでNISA内での保有は続ける予定ですが、特定口座での買い増しにはやや悩むレベルです。取り敢えず次の決算まで様子見でいこうと思います。