秋刀魚漁終了、そして今月末2大決戦

 秋刀魚漁は無事8匹確保して終わり、鰯も同時に25匹集まりいい感じで終えました。

 艦これ運営によると秋イベは今月下旬実施とのこと。秋刀魚漁=秋イベと慢心していました。

 今月末に業務に関わる重大なイベントがあり、それを気にしてSTEAMのハロウィンセールの地球防衛軍5を買わなかったくらいです。このイベントに失敗すると職場にかなり居づらくなるのでなんとかクリアしたいところ…

 艦これの秋イベも今月下旬なら開始日は20日以降、艦これのイベントは3週間くらいあるので、業務イベントクリアしてからでも間に合うでしょう。

 現在、資源は燃料と弾薬は回復しましたが、大型建造による消費が大きかった鋼材とボーキサイトは依然回復しておらず、バケツも2965個と満タンにはまだ遠い状況。近頃、忙しかったこともあり装備の改修も進んでおらず正直戦力的には夏イベの時と変わりません。

 朝霜は改二となりました。対潜値が低下したのはちょっと痛いですが、対潜要員は他にもいるので問題はないはず。

 強いて言えば改二予想が外れたことくらいですかね。もともと僕の予想は当たらないし。 艦これのラスボスはサラトガだと思っていたくらいです。現実の海底に眠るサラトガの船体の見た目と最後は敵側の船と同じ扱いが主な理由です。

 まあ予想は外れ超美人が実装されて大満足です。あとはレキシントンの実装をお願いします。海外大型艦で姉妹が実装されているのはジジ氏担当ばかりですが、レキシントンならまだ希望があるはず。