艦これ 2019 秋イベ E-1

進撃!第二次作戦「南方作戦」

 ついに秋イベが開始しました。

 E-1は八駆見参とタイトルにあるように八駆(朝潮・満潮・大潮・荒潮)に特効があるようです。

 しかしながら、八駆の改二は優秀な対地要員でありボスも弱いため、ここで使うのは悪手である。対地装備さえ持っていれば集積地はワンパン可能なので特効は事実上不要であり、第2ゲージもボスは耐久だけの軽巡なので連撃装備で十分です。

 編成は軽巡もしくは雷巡に駆逐4隻で2ゲージとも最短ルートを通ることができます。軽巡は川内型は避け、阿賀野型や海外艦を使いましょう。川内はE-2、神通はE-3で出番があります。那珂ちゃんもE-3で特効の可能性あり。

 

それらを踏まえて僕の編成です。

能代 朝潮 荒潮 大潮 満潮

※八駆はサブではありません。

 悪手とか温存とか知るか!暴れられる時に暴れるのがベストなんです。

 このE-1は秋月が丁以外でドロップするので、全艦掘った後はここにくることになりそうです。

以降ログ

燃料300000
鋼材300000
弾薬300000
ボー300000
バケツ3000

能代 朝潮 荒潮 大潮 満潮
1 S勝利 鳥海
2 S勝利 曙
3 S勝利 ガシャン
4 S勝利 ガシャン
第一ゲージクリア
5 S勝利 大潮大破 比叡
6 S勝利 蒼龍
7 S勝利 荒潮 19
8 S勝利 霧島
9 S勝利 明石

燃料299712
弾薬299899
鋼材300000
ボー300000
バケツ2993

E-1終了