2019年 秋イベ E-4攻略 乙

 またしても乙でクリアしました。大事なことは出来るだけ秋津洲や明石を使い楽をすることです。輸送連合は火力が足りず道中で撤退が連発します。

 E-5,E-6の難易度から鑑みるに、ここに全力投入してHouston堀をして残りマップは丙または丁で流すのもアリだと思います。

 難易度は輸送>戦力なのですが、ギミック解除のために輸送連合で最終形態の輸送ボスを撃破しないといけません。多分、一番の難所です。由良以外の軽巡はアブルッツィ級がオススメです。第一艦隊に配属しフィット主砲を3積みすることで火力100超えとなり頼りになります。

 戦力では軽空母による航空攻撃とサブ北上と由良の雷撃で道中もボスも楽勝です。秋津洲に司令部を搭載することで道中退避できますし、その状態でもS勝利できるレベルです。ザラ級に水戦を積むことで、龍驤と千歳にFBAカットインを発動させボスを昼戦の内に吹き飛ばすことが可能です。

 Houstonはゲージの破壊と同時に着任してくれました。僕にしては珍しく幸運です。個人的には神州丸がかなり気に入っていますが、Houstonも頑張って育てようと思います。

以下ログ

燃料295934
弾薬293602
鋼材300000
ボー297684
バケツ2938

睦月 アブ姉 最上 萩風 叢雲 望月
由良 別府 マエス 皐月 吹雪 三隈

1 S勝利 マエス、吹雪大破 衣笠
2 C敗北 アブ姉、マエス、皐月、三隈大破
3 Mマス 皐月大破
4 Lマス 由良大破
5 A勝利 最上大破 ガシャン
6 Lマス 由良大破
7 A勝利 別府大破 ガシャン
8 Lマス 吹雪大破
9 Mマス 吹雪大破

アブ姉→神鷹
10 S勝利 由良大破 ガシャン
輸送完了

秋津 イタリア ザラ ポーラ 千歳 RJ
由良 皐月 別府 北上 最上 三隈

11 S勝利 巻雲 昼
12 S勝利 RJ(M)三隈大破 筑摩
13 S勝利 扶桑 昼
14 S勝利 RJ大破 羽黒
15 S勝利 三隈大破 浦波 昼
16 防空成功

睦月 アブ姉 最上 萩風 叢雲 望月
由良 別府 マエス 皐月 吹雪 三隈

17 Mマス 睦月、皐月大破
18 A勝利 由良、別府大破 ガシャン

秋津 イタリア ザラ ポーラ 千歳 RJ
由良 皐月 別府 北上 最上 三隈

19 S勝利 イタリア、RJ大破 Houston

燃料287180
弾薬289180
鋼材298197
ボー292625
バケツ2878