駆け込み需要と今月の投資先 ボーイング737やばくね

 当サイト、ウルチホールディングスは基本的に誰も訪れない辺境サイトなのですが、この2日間はアクセスが多いです。Google先生経由でイベントE-6の記事にたどり着く方がいらっしゃるようです。正直、僕のログを見るよりwikiを見た方が良いので検索汚染をしている気分です。

 それよりイベントの終了は明日なのに今更攻略情報を調べるのは些か遅すぎると思うけど…丁なら簡単だけど1回の出撃時間を考えると間に合うかどうか。

 アトランタは有能でなにより超可愛い(僕基準)から今回取れないと後悔することになるでしょう。

 

 イランとアメリカの一触即発の雰囲気が緩み株価は再び上昇を始めました。石油施設への打撃もなく僕のエクソンモービルも相変わらずの低空飛行です。

 個人的にはボーイングが一番気になります。公開された内部記録で

  • 君は家族をこの飛行機に乗せるか?私なら載せない。
  • この飛行機はピエロが設計し、それをサル達が監督している。
  • めちゃくちゃ貧弱な設計。

 従来の機体に大型の新型エンジンを搭載した結果、バランスが崩れたのでそれを自動制御システムで補う設計。自動制御システムの作動はセンサーが判断しますがセンサーが誤作動し、事故が2件起きています。

 システムは改修してもFAAの運行許可が下りなければ飛べないし納入もできません。これによる損失がいくらになるか、想像も付きません。内部記録によるとボーイングは問題のある機体だと分かっていた可能性があり、賠償となると…

 

 今年最初の投資先はVYM、MOが候補です。VYMは安定の投資先、MOは回復傾向ですが下降トレンドから抜け出せていません。タバコはこれからも買う人間は減り続けお先に真っ暗ですが、そんな事は誰もが分かっていることであり株価に十分過ぎるほど反映されていると考えます。フリーキャッシュフローを見ると増配余地は少ないですが、減配の可能性は低そうです。