新型のコロナウイルスもうだめだ

 今日の17時頃から頭痛するウルチです。インフルエンザは収束に向かっていますが、コロナは現役バリバリなので、もしかするとコロナウイルスに感染したかもしれません。今思えば、近所のスーパーで咳をしながら元気に走り回っていた子供にやられたのかも。

 完治しても再感染すると恐れられていますが、そもそもインフルエンザのワクチン接種を行い、抗体を持っていてもインフルエンザには罹患する訳でコロナウイルスも当然、再感染するのです。

 問題はその感染力。お隣、韓国では新天地と呼ばれる宗教団体で集団感染し日本以上の感染者を出しています。集会で感染するなら満員電車はどうなるか。考えただけでも恐怖ですね。

 抗インフルエンザ薬【アビガン】が効果があるとされていますが、対インフルエンザの最終兵器をコロナウイルスに使う日が来るとは。韓国も日本からアビガンを輸入することを検討していますがNoJAPANは?都合の良い国です。公共交通機関や庁舎にもNoJAPANステッカー張ってるし。

 まあ韓国はどうでもいいです。肝心なのは僕自身の体調です。軽症なら医療機関に行かずに自宅療養が勧められています。軽症の患者まで医療機関に行ってしまうと病院がバンクしてしまい重症患者の対応ができなくなってしまう+そもそも病院には持病がある人ばかりいるのでコロナウイルスが移ると重症化しやすい。

 37.5℃が4日続くと新型コロナウイルス感染の疑いがあるようです。ちなみにインフルエンザは発症後、直ぐに抗インフルエンザ薬を投与するのが効果的です。

 インフルエンザワクチンで抗体を持っている僕は恐らく熱も余りでないでしょう。新型コロナなのかインフルエンザなのかは調べないと分からないのに。

 

 新型コロナウイルスの影響により株価も低下しております。今月の買い付けはまだしていません。円安が急に進みドル転していないのが主な理由です。何を買おうか迷います。