祝 暴落 でもコロナはもう嫌だ

 新型コロナウイルスの影響で株価が暴落しております。

 一部では

 

 投資家ざまぁwww

 

 との声も聴かれますが、僕を含め長期投資家にはチャンスなのです。円高株安な現在、ボーナスステージといっても過言ではないでしょう。だって欲しかった株が割安になっているうえ、ドルまで割安になっているなんて。インデックスだろうが、連続増配株、グロース、バリューと色々な人達がいますが、長期投資家は恐らく皆歓迎してます。短期の方もこの乱高下で儲けることができるなら大きな資産を築けるでしょう。

 

 個人的には最近、株価がどんどん上がって買いずらい相場でした。今は実に居心地が良い。

 

 先月と今月の買い付けは結局SPYDにしました。買ったのが2月末と3月頭なので、この暴落時の価格では買えなかったんですけどね。

 このボーナスステージを利用して高くて買えなかったQQQや高配当利回りを維持できる個別株に追加投資するのもアリですね。

 幸いこの3月は過去最高の配当金を頂ける予想なので、即再投資しようと思います。

 

 新型コロナウイルスの影響は大統領選にも影響するのではないかと僕は思うのです。サンダースさんとバイデンさんの戦いではなく、その後のトランプ戦に。トランプ大統領オバマケアの廃止を訴えていますが、新型コロナウイルスが与える恐怖は大きいはずです。低所得者が集団感染→重症化→医療従事者や関わった人も感染し高所得者にも感染が拡大していくのが予想されます。そうなると医療を重視する候補に有利に働くでしょう。

 

 このコロナ騒動はいつまで続くのだろうか。家族が感染する前に収束して欲しいです。健康はお金に換えることはできません。