損失幅拡大中

 新型コロナウイルスの影響による世界的株価大暴落により、僕の損失幅が拡大しております。給料の5ヶ月分くらい吹き飛んでおります。銀行預金にトータルリターンで劣る投資家ウルチ。

 コロナウイルスによる影響はまだ拡大しそうなので、株価もさらに落ちる可能性があります。

 それでも、僕は投資を続けます。利回りがウハウハ状態なので、出来るだけ株を買っていきます。貯金も並行して行っているため、豆腐メンタルの僕でも今回の暴落を余裕で耐えることができます。投資は余剰資金で行うものだと実感しましたね。

 今月の買い付けはVYM,SPYD,QQQ(1株のみ)

 高配当重視は変わらず、ハイテクセクターがIBMしかないので補う意味を込めてQQQを購入しました。バンガードのハイテクセクターETFでも良かったのですが、ナスダックに期待してQQQを選びました。まあ、お試しで1株だけですけど。

 ETFは倒産の恐怖がほぼ無いのは良いですが連続増配ではないので、このような危機では分配金が減額されがち。今月は目標額に届かないかもしれません。

 今月は日本株権利落ち日が多く、かなり迷いましたが危機でも株主を大事にしてくれるのはアメリカの企業であろうとの思いとビジネスマンでもあるトランプ大統領は企業を助けるだろうとの期待からです。

 

 とりあえず、健康第一で日々を過ごしていきます。10時30分に寝て5時に起きる毎日です。