冷感タオルは非常用持ち出し袋に入れるべき品

 今日、イオンで冷感タオルが97円で売っていました。以前より冷感タオルに興味があった僕は迷わず購入しました。

 冷感タオルはLogosの1000円超えのものから各社様々な値段のものが存在しますが、今回の97円は最安値でしょう。性能も最低水準かもしれませんが、取り敢えずのお試し用には十分です。

 結論から言うと優れた製品です。この価格でこの性能はビックリです。あまりの驚きに非常用持ち出し袋に入れるために買いに戻ったくらいです。

 同時に買ったHIDISC社製の10000mAhのモバイルバッテリーとUSB扇風機を組み合わせれば39℃の僕の部屋でも冷感を感じることができます。気化熱を利用する冷感タオルと扇風機の組み合わせはホームズとワトソン並のコンビです。

 仮にライフラインが寸断されたとして夏は最も危険な季節です。春秋は気温の問題が少ないので省略。冬は気温が低く体温が奪われます。しかし室内でダウンジャケットなど着こめば耐えることはできます。

 夏は危険です。外は勿論、近年では室内でも体温超えの気温となり熱中症のリスクが高まります。ソーラーパネル+モバイルバッテリー+USB扇風機+冷感タオルがあれば体温の上昇を抑えることができるでしょう。