成城石井のなつめしょうが茶は個性の暴力。タンクトップを添えて

 成城石井

 それは上級スーパーマーケットである。

 ブログのネタを探しに行く例の店は下級スーパーマーケット、いつもの買い物で使う中級スーパーマーケットとは格の違う商品が置いてある。

 そんな成城石井で買った『なつめしょうが茶』を今回飲んでみた。

 

 感想

 一言で表すなら強烈な個性をもつ爽健美茶。ヒーローで例えると爽健美茶は何とかレンジャーのように皆が協力して敵を討つのに対し『なつめしょうが茶』はワンパンマンのS級ヒーローのように強烈な個性を持ち協力はするが、あまり共闘はしないのだ。

以下強烈な個性を持つなつめしょうが茶の原材料達(一部抜粋)

 なつめ「痛みより深い愛情を持って痛みを受け入れただけだ」

 はと麦「タンクトップの有無の前にはヒーローランクなどただの飾りにすぎん!」

 クマザサ「おはよう、大胸筋君」

 びわ葉「リンゴが切られたことに気付いていない!?」

 しょうが『ドッ!!ドッ!!ドッ!!ド!!』

 

 襲い掛かる個性の暴力だが奇跡的に纏まりがあるように感じる。彼らはヒーローなのだ。カフェインとかいうドーピング成分が入っていないのも好感が持てる。

 

 味と値段的にもう買うことはないと思うが、成城石井は面白い仕事をしてくれました。

 

おまけ

 Google先生に『心にタンクトップ』と聞くとタンクトップマスターではなく碇シンジ君が出てくる。なんと彼もタンクトッパーだったのだ。

 拘束具を素手で引きちぎり、ガンダムと自爆しても五体満足なヒイロ・ユイ

 エヴァに取り込まれても無事サルベージされる碇シンジ

 そして誰よりもタンクトップを信じる漢、タンクトップマスター。

 

 タンクトップには不思議な力があるのではないか?

 これを検証すべくタンクトップを久しぶりに着てみた。これで僕にもタンクトップパワーが宿るはずだ。

 

 ・・・

 

 結論から言うと寒かった。風邪を引く前に服を着こんだ。

 しかし、これはタンクトップが悪いのだろうか?いや断じて否!!

 タンクトップが似合う漢にこそタンクトップは力を貸してくれるのだ。筋トレをしようと心に誓うのだった。