白ワイン仕立てペスカトーレ イオントップバリューベストプライス

要点

  • 価格と内容量はコスパ良し
  • 低価格のため味は良くも悪くもシンプル(トマトソースにニンニク、魚介類)
  • ニンニクの香りが強力。部屋に満ちるニンニク臭
  • 大きな具材はイカ1、エビ2、アサリ2、ナス2
  • 皿は付いていない

 いつもの例の格安店ではなくイオンに昼食を買いに行きました。今日はお客様感謝デーなので5%OFFで買えるお得な日である。

 本当はエビとブロッコリーのパスタを買おうと思っていましたが売り切れだったため、白ワイン仕立てペスカトーレを購入しました。お値段137円(税別)

 まずペスカトーレとはイタリア語で漁師の意味。イタリアの漁師が売れ残りの魚や外道等をトマトソースで煮込んだものが始まりと言われるby Wikipedia

 魚介類の入ったトマトソースのスパゲッティの認識で良さそうです。

 

 パッケージを開けると強烈なニンニクの香り。パッケージである外袋とソース・スパゲッティの入った内袋があるが外袋を開けた時点でこのレベルだと、レンジで温め開封すると大変なことになるのではないだろうか?→なりました。

 耐熱皿に600Wで5分30秒加熱する。冷凍パスタの中には皿が付いているものがあり、実に便利であるがこの商品には付いていない。この価格なので仕方ないが。洗い物が少なくなるのは実に有り難いのだ。

 加熱後、内袋を破き皿に移す。ニンニクの匂いが部屋中に拡がる。換気扇を慌ててつけるが時すでに遅し。

 味は要点に挙げた通り実に分かりやすいというかシンプル。悪く言えば深みがない。

 これは僕が舌バカだからかもしれないが、絵で例えると幼稚園児がクレヨンで描いた絵。原色で色の強弱なく塗りたくったもの。ニンニク・トマトソース・具材の味がメインというか全て。この特徴はペスカトーレに限らず、イオントップバリューベストプライスのパスタの共通点だ。

 誤解ないように書くが決して不味くはない。むしろこの価格なら十分に美味しい。勿論、味は青の洞窟(大好き)に遠く及ばないけれど、この商品は満足度より価格を優先しているので商品開発の方向性の違いでしかない。

 安く手軽に量が食べたい方向け