amazon primeはありかもしれない

 先日、両親のスマホのケースとフィルムをアマゾンで購入した。決済画面での操作をミスしお試しのアマゾンプライムに入会してしまった。

 プライム会員のメリットは知っていたが、2000円の縛りはまとめ買いをすればいいし、映画は見る時間ないし、kindleを持っていないので僕には有効活用できないと思っていたのだ。

 今、この世は新型コロナウイルスが暴れ回っており外出自粛が叫ばれている。GWで時間もあるため、お試しプライム会員になったのは結果オーライと言える。

 とりあえず、映画を見た。『ザ・ファブル』みたいと思っていたが映画館に行ってまで見たいとも思えなかった作品だ。結論から言うと面白かった。

 続いてエヴァの序~Q、鋼鉄城のカバネリ、鬼滅の刃ヘルシングとアニメ三昧。正直にいうと鬼滅の刃は僕には合わなかった。戦闘シーンは凄く魅せるけど、説明が多いというか後期のワンピースみたいに絵で表現しないでキャラクターに説明させる感じ。

あとアニメ版だからなのか話が合わないような(漫画は読んでいません)

 家に帰る途中で血の臭い→家族が鬼に殺されている。

 その後、妹と山中で血の臭い→『この山は険しいから怪我した人がいるんだ』

 これはないでしょ。

 

 鬼滅の刃はさておき、この映画見放題のサービスは面白い。全てが無料ではないものの、かなりの数が見れるし料金も高くない。映画を見るだけならレンタルビデオ店を使えばいいと考えていたが、見たい映画だけでなく様々な映画に触れられるのは良い。それも手間なしで。

 それにプライム会員になったとしたらkindleが欲しくなる。ビデオと同様に本のサービスもある。実にビジネスモデルとして優れているじゃないか。

 携帯電話を格安スマホに変えたため、月々のキャッシュフローは改善したので、新たに組み入れるか悩むところだ。