今日は恐怖を感じる強風の日

 朝から物凄い風で目が覚めた。折角の休みくらいゆっくりさせてほしいものだ。

 昨日の猛暑で我が部屋は37℃を記録。外はそれ以上の暑さのため、この休みに予定していた『三つ葉の植え替え』『四角豆の植え付け』を断念。本日に実行しようとしたところ強風に襲われました。

 本日の強風は物凄くシークワーサーの鉢が2回も風で倒され、その度に緊急出動しました。幸い木は無事でしたが、マルチング材が盛大にぶちまけられ全ての回収は困難です。さらに悲しいことに回収作業中に蚊に刺されました。5kgはある鉢を倒す強風の中、僕の腕まで辿り着く飛行能力からして優秀な個体であることは間違いないのですが、相手が悪かった。生まれ持った力だけでは実戦経験豊富な猛者には勝てぬのだよ。

 世の中は3連休だったようですが、僕は仕事のため1.5連休。しかも強風のため、外出もできず何もせず終わる(蚊には刺された)という散々な状態である。

 

 

 このような気象環境でも楽しめる趣味が僕にあればいいのだが、残念ながらない。唯一趣味に近いのが地図やGoogleMapを眺めるというThe暇人な行為だが、余りにも不毛なため最近行っていない。しかし地図は実に面白いのだ。不思議な事に全く飽きない。

 地図を元にしたブログでも書ければいいけれど、難しいな。