ウマ娘、始めました。

 遅ればせながら、ウマ娘を始めました。艦これのイベントが怠いからです。E-2-1から特に。

 馬は擬人化もとい美少女化しなくとも十分可愛いと思うのですが、無料だし話題作でもあるので、プレイしてみます。

 艦これも擬人化系としては同じですが、馬の場合どんどん新しい馬が出てくるのは良い着眼点だと思います。ダービースタリオンでお世話になったサンデーサイレンスが実装されないかな。でも許可とか難しそう。

 とりあえず、キャラクターとサポートを半分ずつ引き、ミホノブルボンカレンチャン?とサポートを数種、手にしました。

 オグリキャップもチケットで入手し、いざ育成開始するもなかなか難しい。途中でスペックが足りずに負けてします。

 サポートカードの質が低いのが主な原因と思われます。先輩プレイヤーである弟にアドバイスを貰うのは一度ストーリーをクリアしてからと決めていたので、連敗街道まっしぐら。

 そして開始3日目の今日、ダイワスカーレットがストーリーをクリアしてくれました。最後のレースでは8番人気なのに最終直線で競り勝った姿に感動しました。感動したのなんて久し振りですよ。ウマ娘恐るべし。これは売れるわけです。

 個人的にミホノブルボンがお気に入り。宇宙を駆ける人型に変形する戦闘機がモチーフの服に独特の話し方、機械に触れば壊すし、雷は苦手。超が付く程真面目で努力家。

 真面目で努力家で機械を破壊してしまう点はアイシールド21の進清十郎に通じるものがあります。

 

 僕は彼女を勝たせたい。

 

 この想いを利用して課金させるのだな、サイゲームズよ。恐ろしい企業である。

 

 ただ、ライブは要らないかな。今のところ、全部スキップしています。