ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ長袖Tシャツ ワークマン

 作業用Tシャツ。母、驚愕の強度と注意点。

 昨今話題のワークマンの製品のレビューです。チャリンコ乗りとしては以前よりワークマンの製品は愛用していたのですが、こんなに有名な店になるとは。

 このTシャツのウリは9オンスの生地による強度。選択した母が「なにこれ」と驚いていました。それもその筈、Tシャツは重くとも7オンス程度で9オンスなどもはや薄手のパーカーレベル。

 ちなみに1オンスは28.35g。SI単位以外は本当に面倒です。特にヤードポンド法は死すべし。

 頑丈なので洗濯しても型崩れしにくく、インナーが透けるなんてこともまずないでしょう。ワークマンの製品のレビューをしているサイトは数多くあり、多くは良い点ばかり上げているので、敢えて欠点というか注意点を上げます。

 分厚い生地で暖かいのですが、ヒートテックと比べると汗をかいた時に弱点を露呈します。

 汗の水分と反応して暖かくなる化学繊維と違い綿100%生地のため、汗を吸い重くなるだけではなく渇きにくい。さらに風は普通に通すのでより冷たくなってしまう。スポーツをする上ではこの上なく不向き。

 

 でも、そもそもスポーツをする人はスポーツ用インナー等を持っていると思うので問題にはならない。この頑丈でガンガン使ってゴシゴシ洗えるTシャツが税込980円とか信じられないレベル。ユニクロのTシャツと並べると軽自動車と装甲車くらい違う。

 実に面白い製品である。僕は2枚買った。良い買い物をしたと思う。