それとPC買いました。
今年も色んな辛い事がありました。普段はこの手の内容は書かないのですが、来年を少しでも良い年にするために吐き出させてください。※鬱な内容なので文字色を白にします。
現在の仕事の負荷が強くなってきました。肉体的にも精神的にも。それが原因で1年程前から睡眠薬がないとまともに眠ることが出来なくなっています。
転職は僕自身のスキルのなさから、厳しいものとなっています。
何というか、人生の詰みが迫ってきています。人生の負け組というより人生の不戦敗組です。戦うことすらできなかった。人並みの幸せは贅沢なので幸せの閾値を下げて生きています。年老いた両親が元気で幸せです。
不幸中の幸いで投資は好調です。今年の配当金は2436$となりました。
貯金も順調です。まあ家と職場を往復する毎日+IBSのため休みも外出頻度が低いのであたりまえです。
何かの本、TV、ネット?媒体は忘れてしまいましたが、心に響いた言葉。
『人生とは思い出を積み上げること』
思えば、社会人になってから思い出が殆どありません。
『人生なんて、結局誰だって後悔だらけ。それの何が悪い』
AC6の発売が発表されました。STEAM版も出るということなので、僕も傭兵に戻ります。10年、長かった。
良い漢達と戦うには良いPCが必須。買い替えました。
CPU:i5-4460 → i5-12400
メモリ:DDR3;8G → DDR4;16G
GPU:GTX1050Ti → RTX3060Ti
モニター:FHD;21.5インチ → WQHD;27インチ
これでX4で地球を征服することも、10年振りで錆びついた腕を動かすことができます。引き換えに20万程吹き飛びました。
アニメも見始めました。鬼滅の刃が合わなかったので、最近のアニメはダメかと思ったのですが、異世界おじさん、スパイファミリー、チェンソーマンは実に面白い。チェンソーマンはアニメ版の評価が低いので漫画も是非読みたい。閃光のハサウェイも素晴らしかった。
ただ、ククルスドアンの島はイマイチでした。上手く表現できないのですが、ガンダムにアルプスの少女ハイジを融合させてしまった感じ。
自分用2022映画・アニメまとめ 評価は10点満点
異世界おじさん:9点
スパイファミリー:8点
チェンソーマン:8.5点
閃光のハサウェイ:8点
竜とそばかすの姫:7点
ククルスドアンの島:3点
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:8.3点
鋼鉄城のカバネリ 海門決戦:7点
スイスアーミーマン:4点
グラン・トリノ:9点
映画モンスターハンター:5点
来年は何を観ようか。