セミマゲドン

 人間、暇だと碌なことを考えない。

 以下、映画『セミマゲドン』に関するネタバレあり。

 以前よりウォッチリストに入っていた映画セミマゲドンを見ました。アマゾンプライムのいいところは、こういった明らかな地雷映画も定額で見れることです。

 

 先ず、この映画を見る際に気を付けて欲しい点がいくつかあります。

  • 雑なスプラッターシーン及びトップレスの女性が登場するため、R18まではいかなくともR15はあるので、お子様が周りにいない環境で視聴してください。
  • 貴方の貴重な人生の約1時間を浪費します。

 

 ストーリーは中国製の植物活性薬(人間に付着すると死ぬ)によって巨大化したセミが人間を襲いはじめる。それに対し暴力事件を起こして引退した元メジャーリーガーが立ち向かうというもの。

 ありきたりかもしれませんが、悪くないストーリーです。

 しかしながら、これ以外の全てが酷い。

  1. 俳優、女優の演技。殺人セミが暴れ回っているのに薄ら笑いをしていたり、危機感が全くない。高校の演劇部以下の演技。
  2. 肝心の殺人セミの出来。完成度がガチャガチャの景品以下。ぬいぐるみのようなデザイン。
  3. セミの好物は砂糖。人間の髄液には糖分たっぷり⁉だから髄液を飲みにくる。砂糖は可燃性なので、満腹のセミに衝撃を与えると爆発する⁉
  4. セミとの最終決戦。一人で戦う主人公。親友と恋人に幸せになれと言い最後のバッターボックスに。安全を確保した親友と恋人は即座に合体。……台無し。セミも最終決戦中は交尾しまくり、主人公の戦いとセミの交尾シーンが交互に表示されます。なお、セミは交尾後、産卵し死ぬため主人公が戦う意味は特にない。

 

 悲しいことに、僕のハジメテの字幕映画でした。大事なハジメテをこんな糞映画に奪われるなんて。

 

 

余談

 あまりに酷かったのでゲジゲジを食べる人を見ようと思いYouTubeにアクセスすると松本零士監督追悼ということで、公式が一週間限定で『劇場版 銀河鉄道999』を公開していました。

 これは見るしかない。

 あっという間の2時間でした。2時間という限られた時間の中で出会いと別れを通じて鉄郎の成長が描かれており、物語としての完成度が非常に高い。さらにキャプテンハーロックとトチローがカッコイイのなんの。

 しかし、よく考えるとこの名作を見れたのはセミマゲドンのお蔭なのでは?人生とはどうなるか分からないものである。