シンエヴァンゲリオンとFF光のお父さん、そしてジョーカー Amazonプライム

 Amazonプライム会員になりました。早速、映画を見ます。

 

 最近、仕事で精神的にダメージを追っているので語彙が低下中です。

 

 先ずはシンエヴァンゲリオン。賛否両論あるようですが、個人的には大人になったトウジとケンスケが凄く良かった。良い漢に成長した2人を見れただけで良かった。また一部ではQで更年期障害が疑われていたミサトさんは終盤に僕らのミサトさんに戻ってくれた。これがまた良かった。小説を読んだ後のような気分になれた。最後のシーンの街には行ってみたいと思う。

 次にFF光のお父さん。これは何だか懐かしい気持ちになれました。主人公と僕が同世代(向こうの方がやや年上)だからでしょう。僕も子供の頃、父とゲームで遊んだ記憶があります。ドカポンⅣとポケモン赤緑です。思えばあの頃は楽しかった。

 作品のように父とゲームするのは憧れますね。ありきたりなストーリー展開ですが、王道でもあり良い気分にさせてくれました。

 最後にジョーカー。これは感情移入してしまいました。画面の向こうにいるのは、未知を踏み外してしまった僕です。実は心療内科に掛かろうかと思ったのですが、心療内科に通院歴があると生命保険に入れなくなるとの情報を得たので結局行けていません。

 

 不味いですね。こんなに酷い文を書くとは。でも、このブログだけが自分をさらけ出せる場所なのです。