2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:USBメモリにAndroidを入れて起動してみた。

最近、職場の温度計をBluetooth化して管理を楽にする話がでた。AmazonでBluetooth温度計を調べるとお手頃な値段で販売されており、管理はスマホアプリで行うようだ。 ただ、これには問題があって温度計はともかく、スマホは予算の都合上厳しいらしい。 OSと…

艦これ 2020 秋イベ シェフィールド堀

E-2で新艦シェフィールド堀を行います。僕のE-2の難易度は乙なので道中は楽です。 編成 ビス子 アブルッツィ パース 最上 三隈 天城阿武隈 大井 北上 浦風 谷風 ジェーナス 装備 道中は敵航空戦力がでないため、空母に艦戦は積みません。攻攻爆寒冷とし燃費…

艦これ 2020 秋イベ E-4 丁攻略

オデ、時間ナイ。オデ、シェフィールド欲シイ。 よって丁で攻略し、サクッとシェフィールドの堀に向かうとします。サクッとは行きませんでした...これホントに丁?Y3の殺意高過ぎ高杉君。あとボスに何故ネオダイソンと空母BBAがいるんだよ... 今回のE-4は長…

艦これ 2020 秋イベ E-3 甲作戦攻略

今回は珍しく甲作戦でクリアしました。Do 17 Z-2はWarthunder民としてDo 217に更新を期待していますが目玉は勿論、【16inch三連装砲 Mk.6+GFCS】 このE-3は近年のイベントでは稀に見る難易度の低さなので、取り敢えず甲でチャレンジして駄目そうなら難易度…

コンポタは水の代わりにはならないし、してもいけない。

仕事の帰りに寄ったスーパーで1Lのコーンポタージュ(以下コンポタ)が189円で売っていたので、購入した。これでしばらくコンポタ飲み放題である。やったぜ! 僕は無類のコンポタ好きである。うまい棒のコンポタ味をまとめ買いするレベルである。いつもはク…

艦これ 2020 秋イベ E-2 乙作戦攻略

今回も甲との報酬差があまりないので乙でいきます。 このマップの最大の目玉はやはり新艦のシェフィールドです。性能的にはイタリア軽巡互換(イタリア軽巡に比べ火力同等、耐久低下、対潜・索敵上昇)なので実に有能な子。 第一ゲージは輸送作戦ですが、通…