2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IBSで大ピンチ in職場

僕はIBSに罹患していますが、幸い仕事場はトイレに行きやすい部署のため仕事中はIBSに悩まされることはありません。まあ仕事中は体が仕事モードになるのかIBSの症状が出ないのだけれども。 しかし今日、仕事中にやつが現れたのです。そう、猛烈な便意(以下B)…

新型のコロナウイルスもうだめだ

今日の17時頃から頭痛するウルチです。インフルエンザは収束に向かっていますが、コロナは現役バリバリなので、もしかするとコロナウイルスに感染したかもしれません。今思えば、近所のスーパーで咳をしながら元気に走り回っていた子供にやられたのかも。 完…

開幕 ヤマザキ春のパン祭り

またこの時期がやってきた。 インフルエンザ?花粉? いや ヤマザキ春のパン祭り である。 この時期、小腹が空いたと菓子パンを買い、それが敷島製パン、Pascoの製品だと母の目が冷たいのだ。 これを回避するには必要な点数を効率的に集め、パン祭りを消化試…

新型コロナウイルスと決算期によるETFの価格変動

2020 1月ETF 新型コロナウイルスで経済の減速が懸念された2020年1月でした。各地でマスクが完売となっていますが僕の保有するマスク生産メーカー、3Mの株価は急落しています。まあマスクは数ある生産物の1つでしかなく中国の経済の悪化の煽りを受け、値を…