DANDYこそ最高のモナカ系アイス

今週のお題「好きなアイス」

 チョコモナカジャンボが外国人記者に見付かったようだ。しかし、もっと美味い物がある。それはFUTABAのDANDYブラッククッキーチョコレートだ。

  DANDYの特長を箇条書きにて記す

 

 知らない人は最初の情報で驚くだろう。チョコモナカジャンボの容量は150ml、DANDYは160ml。10mlの差だがアイスで10mlの差は意外と大きい。ジャンボよりジャンボ、その名はDANDY。

 大容量となると飽きてしまうかもしれないと思う方もいるだろう。その心配は無用だ。ビターなチョコレートは甘ったるさとは無縁であり、バキザク食感が夢中させる。バキザク食感と言われてピンとこないと思うが、ブラックサンダーを想像してもらえばいい。このバキザク食感を生み出しているのはチョコ味のモナカ、ブラッククッキーチョコ、ビターチョコアイスの三層構造が生み出している。

 唯一の弱点が入手性が悪いこと。チョコモナカジャンボがコンビニやスーパーマーケット、ドラッグストアなど何処でも売っているのに対しDANDYはほとんど見かけない。

 僕は業務スーパーで入手している。もう近所では業務スーパーしか取り扱っていないのだ。

 全国の小売業者の皆さん、DANDYは素晴らしいアイスです。是非とも取り扱ってください。