ロードバイクと異世界おじさん

 腰と尻を痛めたウルチは異世界おじさんを見ることにした。

 ロードバイクに届いたパーツを取り付け、ウルチカスタム化し、試しに走ってきました。

 結果

  • 腰痛:全治1週間
  • 尻痛:全治3日
  • 精神的ダメージ:重大

 腰痛のダメージは想定以上、尻痛は想定外。それらによる精神的ダメージ。

 満身創痍のため、ブログの更新すら滞ってしまいました。(仕事も忙しいし)

 

 ロードバイクを購入した理由が片道25kmのサイクリングを楽しむためです。しかし、このダメージではサイクリングどころではありません。要訓練。

 僕の住む町は初代ポケモンでいうニビシティのような町であり、何処に行くにも交通上の難所を通らなければなりません。ハナダシティまでいけば、クチバシティやタマムシシティに簡単に行けるのですが、如何せんお月見山が厄介なのです。

 

 腰の治癒を待つ間、話題作『異世界おじさん』を見ることにした。

 最近の話題作といえば『鬼滅の刃』でしたが、残念ながら僕には合いませんでした。

 また近年乱立する異世界物。正直、食わず嫌いしていました。だって冴えない男がトラックに轢かれて異世界に行き、何故か文明レベルの低い世界で、何故かチートスキルを持ち、場合によってはスマホが使え、現代の知識、道具で無双して巨乳美女とイチャイチャするのでしょう?

 でも、おじさんは違ったんです。

 ネタバレを避けるために詳しくは書けませんが、任天堂スーパーファミコンではなくメガドライブを、ソニープレイステーションではなくセガサターンを選んだ生粋のSEGAオタクが異世界に行ったところで本質は変わらないのです。

 また異世界物は異世界での活躍を描くのが当たり前でしょうが、おじさんは異世界から帰ってきてから、甥の家でYouTuberとして過ごし、思い出として異世界のことを語るスタンスが新鮮でした。

 毎回、毎回、笑わせていただきました。唯一、惜しいのは僕がおじさんの話題(主にSEGA)についていけないこと。恐らく、現在40代ならこの名作を最大限楽しめるでしょう。まさか現実のオジサン達に嫉妬する日が来るとは。

 

 次回の放送が楽しみです。