ウルチホールディングス

 ウルチホールディングス、CEOウルチです。

 この度、サイト名変更と同時にCEOに就任しました。サブタイトル的なものを付けるかもしれませんが、取り敢えずこのサイト名でいきます。

 

 ホールディングスって耳にしたことがあるけど、どんな意味かしらない人が多いと思います。有名どころはセブン&アイホールディングスでしょうか?

 

 ホールディングスとは持株会社のことを言います。何をしているかというと、事業としては何もしません。傘下の企業の株式を保有して経営方針の指導をしたり配当を貰ったりします。

 ウルチホールディングスはネット上にしか存在しない架空の会社ですが、様々な企業から配当金を頂いているのは事実です。

 ウルチホールディングスのルールとして【ウルチが株式を保有している企業はウルチホールディングスの傘下に入るものとする】があり、多くの企業が傘下にあります。

傘下企業を一部抜粋

Procter & Gamble Co
The Coca-Cola Co
Altria Group Inc
Philip Morris International Inc.
Exxon Mobil Corporation
Verizon Communications Inc.
AT&T Inc.
Johnson & Johnson
Pfizer Inc.
AbbVie Inc
IBM Common Stock

 この他にも日本企業とETF投資信託保有しています。要するに傘下企業=ポートフォリオですね。