今年のブラックフライデーで買ったもの。

 記録は大事である。今月が出費>収入なのだ。

 このブラックフライデーに備え、メインブラウザをEdgeに変え、ポイントを貯めてきたのだ。Microsoft Rewardsは1日で100~150ポイント貯めることができ、5250ポイントでAmazonギフト券600円分と交換できる。

 本日、遂に5250ポイントを貯め、Amazonギフト券と交換することができた。

 

 さらに約5000ポイントのAmazonポイントに加え、なけなしの1万円を投入し予算、15600円の買い物が今、始まる。

 

 ごめんなさい、嘘をつきました。5000Amazonポイントの内2599ポイントは母からのリクエストでアリエールジェルボール3D、103個に消えています。

 

ちなみに今回の候補は

  1. 電動空気入れ
  2. マウス
  3. 布団乾燥機
  4. ブラックライト
  5. 完全ワイヤレスイヤホン
  6. スマホ

 

 完全に予算不足。どこで計算をミスったのか。でも、それぞれ欲しい理由があるのだ。

1.電動空気入れは仏式、米式両方対応し評判のいいシャオミの空気入れで数年前から欲しかったもの。ロードやクロスバイクは高い空気圧を必要としているため、しばらく乗らないと空気が抜けてしまう。夏場とか空気を入れるだけで体力を余分に使ってしまう。もし、出先でパンクしても、これさえあれば助かることもあるだろう。

2.マウスはメインPCのAnkerのマウスが不調のため、買い替え候補。Ankerはあの有名なモバイルバッテリーとか売っている会社。

3.布団乾燥機。僕の部屋には暖房器具がありません。布団くらい暖かくして眠りたいのです。

4.ブラックライトは我が家の愛犬は愛すべきバカ犬かつ老犬のため、粗相を度々します。ブラックライトがあれば、汚れが目立ち、掃除が効率的にできます。またルビーの鑑定に使用することもできます。

5.イヤホンは有線のものは絡まり断線し、唯一の無線イヤホンも左右一体型なので、コードが絡まります。あと充電端子がMicro-Bなので不便で使用を止めてしまいました。

6.そろそろ変えたい。具体的には既存アプリの容量が肥大して新規アプリが入れられない。

 

迷いに迷った末、決めた商品は

Xiaomi 電動空気入れ 5592円

EarFun Air Pro 3 6970円

 

 完全に中国に支配されています。でもね、聞いてください。電動空気入れに関してはシャオミは有名メーカーです。イヤホンはソニーのやつが優れていることは百も承知、でも高い。アップルユーザーではないし(アレも高い)、ヤマハ等有名メーカーのは何かピンとこなかった。

 このウルチ、国で商品は差別しない。性能や価格で区別することはあっても、商品と僕との相性がもっとも大事であり、それ以外は些事である。

 

 後は商品が届くのを待つのみ。何故かお急ぎ便より、通常配送の方が早いのが不安である。