小ネタしかねえ。

 しょうがないね。

・AC6について

 とりあえず3週クリアと全パーツ解放しました。最終的にガチタンの火力で焼き払うというシリーズ伝統の初心者向け攻略をしてしまったことは悔やまれます。しかしながら、この原因が加齢による反応速度の低下と適応能力の減退のためしょうがないのです。限られた脳のリソースを攻撃に振り分け、やられる前にやるしかなかったのだ。

 加齢による能力の低下は職場でも感じており、兎に角、人の名前が覚えられない。実に失礼である。

 話をAC6に戻すとフロムソフトウェアは所謂ソウルシリーズだけでなく、アーマードコアというIPの復活により、日本を代表するゲーム会社になった。アーマードコアも次回作はほぼ確実であり、また最近の傾向からして6の続編の可能性が高い。

 

・呪術廻戦(字合ってる?)

 アニメの方をAmazonで見ました。僕の推しキャラは東堂です。当然のように大活躍していましたが、今回もっとも良かったのがメカ丸です。死んだ時に好きな女性に泣いてもらえるなんて、良い漢の証です。

 僕も死んだ時、誰かに泣いてもらえるような漢になりたいものです。

 

イスラエルについて

 僕は個人的にパレスチナ派です。パレスチナ人は今回の戦いの最大の被害者でしょう。僕は今回の戦いでイスラエルガザ地区を完全占領すると思っています。イスラエルにとってはパレスチナ自治区など邪魔でしかないし、シオニズム完遂のために動くでしょう。ハマスにとってはイスラエルとの戦いで反イスラエルを中東諸国に再燃させることになります。普通のパレスチナ人はただ迫害、殺害され、住む場所も失います。

 

ウクライナについて

 各国の支援疲れとイスラエル問題により、ニュースの頻度が減っていますが攻勢は失敗に終わったようですが、ロシア側も反転攻勢とまではいかないようです。

 ここで日本としてはロシアを磨り潰す必要があります。ロシアは領土問題を抱える仮想敵国ですし、最大の懸念である中国へのメッセージになります。現代で軍事力で国境線を引くとどうなるか。台湾の軍人に亡命させようとしたことから、台湾侵攻が現実味を帯びてきました。

 

・新NISAについて

 直近の最大の課題である新NISA。未だに戦略を決めかねています。私事ではありますが、最近、多くの事柄について「やる気」を失っております。株式市場から離れていたので、現状の自分の立ち位置が分からないのです。個人的な意見として株式投資のリターンは判断力と同等以上に資産配分が重要と考えております。