2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノコギリクワガタが...

昨日まで元気にゼリーを食べていたノコギリクワガタが今朝、亡くなりました。 6月29日に職場の壁に激突して落下しひっくり返っていた所を捕獲したので丁度2カ月目になります。 ノコギリクワガタの寿命は野生では大体3~4カ月らしいので、寿命と同じか少し短…

テスラ(TSLA)の株価は自爆寸前のセル

テスラが遂に2000$を超えました。 割安性を測る指標であるPERは脅威の1000倍超え。ITなど成長の期待値が高い業界のPERは高いことが多いです。ちなみにAmazonは現在126倍です。 テスラは電気自動車以外にも太陽光発電等もしていますが、やはりメインは電気自…

クラウドファンディングを覗き見してみた。

まとめサイトでクラウドファンディングでハムスターの治療費をクラウドファンディングで募集している人が載っていました。反応はまあ否定的な意見がほとんど。 僕個人としては理解できなくもないです。大切な命を守るために助けを求めると言えば聞こえはいい…

冷感タオルは非常用持ち出し袋に入れるべき品

今日、イオンで冷感タオルが97円で売っていました。以前より冷感タオルに興味があった僕は迷わず購入しました。 冷感タオルはLogosの1000円超えのものから各社様々な値段のものが存在しますが、今回の97円は最安値でしょう。性能も最低水準かもしれませんが…

家庭菜園のミニトマト

家庭菜園が趣味でして、春菊やら小松菜と一緒にミニトマトを育てています。ホームセンターで安物の苗を買ってきてプランターに植え、人工授粉、脇芽かき、丹精込めて育てたミニトマト。 熟した実を収穫する直前… ヒヨドリに食われました。 あいつらは頭が良…

迷惑メールの嵐

ここ数日、携帯のキャリアメールに物凄い数の迷惑メールが届きます。8/7から8/9の3日間の総数は90件。夜中でもお構いなしにメールの通知が入り安眠を阻害されます。※仕事柄、深夜に電話がかかってくることがあるため、枕元にスマホがあるのです。 キャリア…