1周年

 はてなブログからのメールでブログを開設してから1周年経ったことを知りました。

 思い返せば…何もないですが、365/投稿数≒5なので5日に一度は更新していることになります。まともな記事はほとんど書いていませんが、収益化しているブログではないので気楽に書けたことが僕にしては長続きした理由でしょう。

 世の中の多くの方は今日からGWですが、僕は仕事でした。ちなみに明日も仕事です。

 今月はストレス発散と実益を兼ねてネットショッピング強化月間としており、とりあえず先ほど仕事で使用するボールペンの芯や液肥を注文しました。ついでに工具大好きな僕はスマホやノートPC分解用工具も注文し、来たるThinkPad強化計画への準備としました。

 投資の方はコロナショックによる被害額が手取りの3カ月分以下にまで減少しました。つまり株価が上昇傾向にあるため今月も投資していきます。エクソンモービルが減配しないのであればエクソンに投資したいのですが、厳しい状況です。3MかMCDかPFEかどれも迷うところ。

 また日本株で欲しかったカゴメさんが利益を大きく上げたニュースが入ってきました。日本の食品株は個人的に気に入っています。

 とくにカゴメとキューピー。ハインツが世界シェアNo1かもしれませんが、美味いのはこの2社です。僕が高配当のハインツを買わない理由は日本のメーカーの製品の方が完成度が高いと考えているから、バフェット流に言えば堀が浅いと考えています※バフェット本人はハインツの大株主ですが。

 書きたい記事もありますが、明日の仕事に備えそろそろ寝ようと思います。

 それでは、また