僕と相性の良い相手の存在確率0.008%⁉

f:id:uluti:20210620214801p:plain

エレグラム診断

  エレグラム診断というものがあったので物は試しとチャレンジしてみました。(エムグラム?)

 エレグラム診断は105問の設問に回答し、自分の客観的な人物像を知るためのテストです。

 その結果、僕の性格と相性の良い相手の存在確率が表示されたのですが、その結果

 

 僕と相性の良い相手の存在確率 0.008%、すなわち12525人に1人。

 

 この相性の良い相手の定義というのは「自分の性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のこと。割と幅広い定義なのに0.008%、定期預金金利かな?

 

 同時に診断されるメンヘラタイプ診断では隠れメンヘラ

 メンタル危険度レベルは超危険レベル

 仕事としての総合力は一般的に比べて「かなり低い」

 

 OK、分かっている。無能なメンタル豆腐なボッチってことか。

 

 ただ良いことも書いてあった。意思の強さは「他の誰よりもこだわりが強く、自分で決めたことに対して責任を持つ方。辛い時期にも自分のことを信じ抜くことができるのでブレたりすることがない。一方で常に後先のリスクを考えて行動することができるタイプなので危機が去り、チャンスが来るまで待つことができる」

 

 投資家としては悪くないのでは?仕事が無能なら投資して有能な企業に投資して稼いでもらえばいい。長期投資は性格的にも僕に向いているようです。無能ならETFがベスト、個別株はやはり減らすべきか。