ウルチ、ウマ娘にて無心の境地に至る

 ジュエルのために心を無にした男。

 艦これのイベントはE-2に行くメンバーを1時間悩み、そのメンバーでE-1に誤出撃してしまう痛恨のミスを犯したウルチ。結局、選んだメンバーを使いたかったためE-2を丙、E-3を乙で楽々クリアしました。

 ウマ娘のライブラ杯では中距離に対応したタイキシャトルでオープンリーグ予選を30戦28勝と完全にヒソカとしてデビューするも、Aリーグ進出はギリギリで、決勝では3人とも中距離S芝S脚質Sのホンモノと当たり見事に2位で終えました。

 

 ほぼ無課金Googleアンケートでコツコツ貯めた1000円のみ)なのでサポートカードが貧弱であり配布サポートも戦力になる状況。当然、イベント報酬完走で貰える500ジュエルは喉から手が出る程欲しい。これまでは妥協してサポートカード入手までであったがこのままでいいのだろうか。

 やるしかない。いつもはスマホでプレイしているが、このためにPC版をインストールした。ウマ娘の500ジュエルは日本円に換算すると1000円なので課金すれば容易いが、ここは挑んでみるのも一興である。(本当は1000円が惜しいだけです。貧乏性なので)

 評価点にボーナスが掛かるオグリキャップにボーナスサポートカードを満載し育成を繰り返す。1回20分程だが、連続で行うので疲労が溜まる。レースに3連続で出されたウマ娘の気持ちが分かった気がする。

 10連続で育成、歳のせいか軽い眩暈と吐き気に襲われたが途中で引き返すことはできない。No way to backである。

 育成を終える度に迎えてくれるミホノブルボンとバクシンミュージック。そして大量のオグリキャップ。たまにA+が出来るが、スキルがいまいちで因子も根性と使い物にならない。

 心を無にして続けるしかない。寝不足もレースも単純処理、人力マクロと化す。

 

 なんとか達成。しかし疲労感>達成感なのでダメージが大きい。それと暫くオグリキャップはシンデレラグレイの方で見ることにします。

 

 次のチャンピオンズミーティングは有馬記念菊花賞スーパークリークがフクキタルに負けるし、ブルボンも最終コーナーまで1位をキープできないし、ゴルシも勝てない。本当に難しい。

 

 現在のジュエル42626個。問題は60000個貯めてサポートカードを引くのが良いと分かっているが、その前に年末年始のビックイベント?があるようなので間に合わない。今のマヤノトップガンも滅茶苦茶強いから引きたいのを我慢してるし、タマモクロスもいよいよ登場しそうだし、誘惑が多いゲームである。